忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

M11P ABRAMS
m11p.jpg










バランスの整った重戦車。
NATOのハイエンド戦車は3種。イギリスのチャレンジャー、ドイツのレオパルド2、そしてアメリカのエイブラムス。
チャレンジャーは良好な主砲と硬い装甲を持っているが、速度が45kmと致命的に遅い。燃費も最悪なので、攻勢においてはまるで使えない。また、派生型が無いため柔軟性に欠ける。
レオ2は恐らく最も正解に近いチョイスだ。A4型はほぼ最高性能と言っていい主砲を有し、装甲も硬いうえに速度も速い。弱点と言えば、若干側面の装甲が薄いぐらいだろうか。
エイブラムスは正直言うと微妙な戦車だ。主砲が他2種と比べて特段優れている訳でもなく、速度も中途半端。おまけにアメ車だからか知らないが燃費が悪い。しかしコストパフォーマンスは非常に良好で、色々とおまけ性能が多い。レオ2と違い側面装甲がそれなりにあるので意外と生存性が高く、機関銃が長短2種類載っているので多少の対空もできる。「高級戦車は使いたいけどコストはかけたくない」そんな矛盾した考えを持っているプレイヤーには最適の戦車だ。

まとめ
防御のチャレンジャー。攻撃のレオ2。お値打ちのエイブラムス。

NATOユニットリストに戻る
 
PR
このページについて
マイナーなゲームの解説、ゲームのプレイ記録、その他雑記
ブログ内検索
勝手に応援しているゲーム・企画





忍者ブログ [PR]
Copyright(C) MandokuseBoonの雑記帳 All Rights Reserved