忍者ブログ

・Company of Heroes 2
http://www.4gamer.net/games/155/G015587/
説明不要。傑作RTSの第2作。これは間違いなく買うね。まぁ、発売は来年だけど。スクショを見るとMen of Warにしか見えない不思議。

・Caribbean!
http://www.4gamer.net/games/173/G017369/
いきなりキワモノが来た。この手のゲームは昔から好きだけど、大抵の場合期待はずれに終わる(Pirates of the Burning Seaみたいに!)。しかも「M&Bのゲームエンジンを使用している」等と意味不明な供述をしており、甲板戦のスクショからも凄く残念な臭いがプンプンしている。今秋リリース予定。

・World of Warplanes
http://www.4gamer.net/games/138/G013834/
World of Tanksの戦闘機版。現在Cβ。WoTが普通に面白かったので、これには期待している。ゲーム性とリアリティの境目をどこに作るか・・・その辺りの調整が難しそう。あと戦車よりラグの影響が大きくなりそうだけど、どうなんだろうか。ちなみにベータに応募しているが、全く当選する気配がない。さらにシリーズ3作目となるWorld of Battleshipにも期待。むしろそっちの方が期待。

・War Thunder
http://warthunder.com/
上記のWorld of Warplanesと非常によく似たゲーム。発表当初はWorld of Planesと名乗っていてさらに紛らわしかった。あまりに紛らわしすぎたのでWar Thunderに改名された。基本的なコンセプトはWoWPと同様だが、こちらの方がよりリアル寄りらしい。IL-2WoPのゲームエンジンを使用している。こちらも現在Cβ中で、既にIL-2WoPがyuplayに登録してある人はβに優先的に参加できるらしいのだが、登録方法が分からない。yuplayからβサインアップ権をGETするまではできたけど、その後どうすんのよ・・・。

・Survarium
http://www.4gamer.net/games/154/G015476/
STALKERの製作陣が手がけるサバイバルオンラインFPS。DayZみたいな出来になるんじゃないかと勝手に想像している。STALKER作った人たちの事だから、完成は10年後かもしれない。

・War of the Roses
http://www.4gamer.net/games/138/G013885/
どこかM&Bを彷彿とさせる中世アクションゲーム。発表当初は期待してたけど、情報が出てくるにつれクソゲーなのではないかと考え始めている。中世版CoDって言ってたじゃないですかヤダー! これもベータに応募しているが当る気配が全くない。FUCK。

・SimCity
http://www.4gamer.net/games/149/G014962/
直球すぎる名前で勝負してきた。「SimOcean」じゃなかったんかい。せめて「SimCity5」とかさ。最近のゲームはDLC商法の流行でMODが開発しづらいような設計になっているゲームが多いので(BF3!お前の事だ!)、コンシューマー版も同時に発売されるという事もあってその辺りが不安。普通に4の正当進化であって欲しいと願うばかり。ソサエティーズの悪夢を忘れるな。

・ArmA3
http://www.4gamer.net/games/133/G013324/
今までは架空の世界が舞台だったArmAが、今度は実在地域を再現。キチガイスペックを要する予感。ところで、そろそろまともなリロードモーション作ってもいいんじゃないッスかね?

PR
このページについて
マイナーなゲームの解説、ゲームのプレイ記録、その他雑記
ブログ内検索
勝手に応援しているゲーム・企画





忍者ブログ [PR]
Copyright(C) MandokuseBoonの雑記帳 All Rights Reserved